忍者ブログ
管理人 翡為による自作の歌詞置き場です。ご意見ご感想や、曲をつけてもいいよなんて寛大な方がもしいらっしゃいましたら(メロディだけはついてるものもいくつかあります)コメントいただけると泣いて喜びます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光を引き出す闇夜に包まれて
幾つもの星が瞬いている
呼応しあい 共鳴しあい
お互いを照らし出すように

私の空に灯っている



あの中のどれかに あなたもいるのかな

きっと星になったって 私をいちばんに想ってくれてるんでしょう

あなたは今も昔も 私のいちばん星

だから私は しゃがみこんでも

空見上げて、そこにあったあなたの無償の愛を抱いた



飛び立ってみせる 星すら手が届きそうなほど

求める強さがそこにあるから

何度だって 地べた蹴り上げて

足もとは いちばん星が照らしてくれる



未来に導く星影踏みつけて

壊しては道を見失ってた

焦っては傷つけ 傷つき

涙の星を流してきた



その星のすべてが 私の空照らし

今に辿り着いたって思えるところまで ようやく歩いてこれたね

あなたはこれから先も 私のいちばん星

ならば 私は光輝き

空の下で、星になったあなたのいちばん星になろう



飛び去っていくの 狭くて愛しい鳥籠から

望んだ未来を手にするために

いつだって 鍵は開いていた

空ならば 翼を広げるのを待ってる



後悔ばかりの過去も これから輝く私のための夜空にして

そこに散りばめていく 夢も恋も幸せも



飛び立ってみせる 星すら手に掴めそうなほど

求める自分がそこにいるから

どこへだって 夜空すら越えて

飛び立とう まだ見ぬ広い空のもとへと

行く先がどこへ続いても

この空も いちばん星も

私の中に











***




曲は未だなし。

とても大切な歌詞だから、大事に局をつけていきたいな。


俯いていた視線を上げれば、

握り締めていた拳を解いて伸ばせば、

目に見えるところに
手の届くところに

再び歩きはじめる、そのスタートを切るための扉は存在していたんだ。

決意、ゆらぎ、繰り返しながら
それでも、前に進んでいこう。

進みたいと、なによりも自分が願っているから。


よかったら、ぽちんとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
翡為(He)
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1987/11/05
趣味:
書くことと歌うこと
自己紹介:
気の向くまま書いては、鼻歌でメロディーをつけてみたり。自己満足ですが、でもそんな時間が楽しくてしゃーないです(*^^*)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/09)
(03/09)
(03/09)
(03/11)
(03/12)
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]